疲れたときの夕飯対策でセブンミールを試してみた感想

ワーママ知恵袋

☆☆☆★★

おはようございます。むっちんです。

さて、タイトルの通り、

先日、6月からスタートしたセブン─イレブンのお届けサービス セブンミール を試してみました。

セブンミールとは?

セブンイレブンの商品はもちろん、ネット商品をネットで注文できて、

近くの店舗で受取もできるし、宅配も可能!!という、

子育て中の主婦にとって

とっても助かりますーT_T

なサービス。

 

平日の夕飯作りの対策を常に考えている

なぜこれを試してみたかというと、

もうね、何よりも平日の夕飯作りがしんどくなったときのため。

これです。

 

はじめまして記事でも記載した通り、

現在5才息子と2才娘の育児中で通勤往復3時間(死)なので、

正直、週の後半はかなりバテ気味。

それでもお腹は空きます。

 

かと言って、外食だと夫の帰宅時間が合わないし、

お惣菜購入するにも、

お迎え行ってから子どもたちを引き連れて買い物行くのも消耗するし、

ヘルプ!!!!!

という日がたまに(いや、かなり)あるんです。

そんなときに、

これは頼れるのでは!?と思ったのが試してみたきっかけ。

 

帰宅ルートにある近所のセブンで受け取れる!

セブンなら駅から帰宅までのルートでさっと立ち寄れるので、

無駄なエネルギーを消費しない☆というのもポイント。

(*在宅の場合は宅配できる!)

 

元々産後にイトーヨーカドーのネットスーパーを利用していたので、

すでに会員登録済ですぐに注文できました。(←注文しようとして気付いたw)

 

実際にセブンミールの商品はどうだった?

そして、翌日受け取ったのがこちら。

f:id:high625:20180614203113j:plain

結構ボリューミー☆

そして品数が豊富!!

 

我が家は4人家族で子どもたち2人も結構食べますが、

3つの注文で十分足りる量でした。

 

以前別の宅配サービスを利用したときは結構量が少なくて、

主菜1品作ったりして足さずにはいられなかったので、これはありがたい!

 

肝心のお味の方も、、、

うん、おいしかった☆

最近のコンビニ弁当って私が小さかった頃に比べてだいぶおいしくなってますよね。

 選べる商品のバリエーションが豊富!

今回は15品目のお惣菜セットを 選びましたが、

他にもバリエーションがこんなに↓f:id:high625:20180615125934j:plain

調理時間20分程度で主菜と副菜が作れる食材セットも結構気になりました。

やっぱり出来立てっておいしいですもんね。

セブンミールを試してみての感想は…

めちゃくちゃわがまま言うと、

当日注文できたら最高だなぁと思いましたが、

例えば月曜だけとか、定期便を利用したりすると良いのかな??

 

あと正直に言うと、夫には不評でした。。。

(お酒飲みながら食べる手作りご飯が好きな人なので~~~自分は料理しないけど~~~w)

 

でも、1番良いと思ったのは、

お値段もそこそこでいつでもご飯には困らない!!

って安心感があること。

登録しておくだけで気持ち的にちょっと楽になったような気がします。

 

献立考える必要もないのがほんとーに楽でした。

産後ちょっとの買い物すらなかなか行けない時期とか、

ママ不在時の家族のご飯にとかにも便利だと思います。

 

コンビニの商品も一緒に頼んで届けてもらえたりもするし☆

 

いざというときにはまたリピートする予定です。

セブンミールのリンク貼っておきます~

コメント