保育園のプール開き!楽天で息子と娘の水着を買ったよ

ファッション

毎年恒例!保育園のプールが始まったよ

昨日は保育園のプール開きでした!
(ですが、生憎の天気で入れなかった模様。。。)

例年と比べるとちょっと早いプール開きですが、お迎えに行くと、もー毎日汗びっしょりですからね。

そして、水遊び後は例外なくよく寝る!!

プールで水遊びさせてもらえるのほんとありがたいです!(土下座)

 

保育園のプールで必要なグッズは??

我が家の子どもたちが通う保育園では、
これらのプールグッズが必要になります。↓

  • プールバッグ
  • 水泳帽
  • 水着
  • ポンチョタオル(息子)
  • フェイスタオル(娘)

(なぜか3歳以上だとポンチョタオル、3歳以下だとフェイスタオル指定です。)

そして、去年までは娘は水着が必要なかったのですが、
今年からは必要に。

なので、楽天でこちらの水着を購入しました!

 

 

f:id:high625:20180622223637j:plain
左が娘の。右は息子のです。

娘は日焼け&冷えが気になるので長袖水着に

娘用に買ったこれ、日焼け&冷え対策にとっても良いですよね!
(息子はラッシュガードを嫌がるので、もう上はハダカで良し!w)

 

THE☆水着みたいな肩出しのセパレートタイプだと、
なんか赤ちゃんにはまだ冷えが心配。。。

そして上下が分かれてるので、着替えもこっちの方が楽かなと。
娘、まだオムツも外れてないので。

 

上着は丈が長めなのでぽっこりお腹でも丸出しの心配もなさそう。

 

実際に水着を着てみてサイズ感はどう?

2歳7か月、92cm、14.5kgの娘で、
3Tのサイズがピッタリでした。

※記事下の追記でも書きましたが、
生地の種類によってサイズ感が違いました。ご注意を。

 

柄によって生地の種類が違うよ!

毎日のプールなので2枚購入しましたが、柄によって生地にも違いがあります。

ライラックストライプの方はサラッとした凹凸のある生地で、
ドット赤の方はツルッとしたまさに水着〜って感じの生地でした。
ご参考までに☆

 

どっちの柄もかわいくって、娘もお気に入りなので、
イヤイヤ期真っ只中でも着てくれるYO!!!!!

 

まさかまさかの買い直し!?!?;;

今日は無事に今年初プールに入れたようで、とっても楽しんだみたいです^^

 

でも、先生から、
「ちょっと水着キツイみたいで、1人でのお着替えが難しいみたいで。。。」
と言われてしまったぁぁぁぁぁ!!!!!

 

長袖タイプはそこがネックなのか!?!?!?!?

 

もしかしたら買い直さなければならなくなるかもしれない事態です。
せっかく買ったのに。

 

ガーーーーーーーーーーーンT_T

 

【追記】

この記事を書いた時点で家で試しに着せていたのはドット赤の方。
そして、先生からサイズがキツイと言われたのはライラックストライプでした。

 

で、同じサイズなのにおかしいなぁと思い、
ライラックストライプを家で着せてみたら、
「何これめちゃキツイ!!」
となりました。。。

 

同じサイズなのですが、
ライラックストライプの方の生地はあまり伸びないので、
ワンサイズアップしたものが良さそうです。
ご参考までに~。

 

残念ながらサイズが合わなかったこの水着はメルカリに出品しました★

メルカリで断捨離&お小遣い稼ぎ!初めての出品で感じたこと
断捨離&お小遣い稼ぎになるのか実験しようと、話題のフリマアプリ「メルカリ」で初めて出品してみました。 実際に使ってみたらビックリうれしい出来事が!! 出品までの流れや実際に出品してみた感想などをレポートしています。

 

コメント