夏にも乾燥対策!新生児から使っているママキッズミルキーローション

子どもたちのもの

こんにちは、むっちんです。
いやーほんとに毎日暑いですね!!

今日は姉の家でプールを出してもらい、子どもたちは大喜びでした。
プールに浸かりながらラムネ飲むとか最高でしょ!

皆様、本当に体調には気をつけてくださいね。

暑い夏こそ乾燥に注意!

さてさて、そんな暑い夏こそ肌の乾燥には注意したいところ。

たくさん汗をかくこの季節には、毎年子どもたちの汗疹が気になります。

5歳の息子は肌が弱いので、
しょっちゅう皮膚科にお世話になっているのですが、
先生からは肌が乾燥していると水イボやになりやすいので保湿に注意するよう言われています。

 

そんな息子を始め、娘も私もお風呂上がりに使用している保湿剤を紹介したいと思います。

新生児の頃から使っているおすすめボディローション

そのおすすめクリームがコチラ。

公式サイト

 

たまひよや赤すぐなどでもよく見かけますよね。

初めてこれを使ったのは、息子がまだ1歳半くらいの頃。

息子には同い年の女の子のいとこがいるのですが、
親戚の家にお泊りをしたときに、その子がお風呂上りの保湿に使っていたんです。
「すごいいいよ~」
と、その子のママが旅行用に持って着ていたサンプルをくれて試したのがきっかけ。

 

その頃の息子。
朝起きたときなんかはもう見るからにカサカサしているほど乾燥肌だったので、
いただいたサンプルをお風呂上りに使うこと1週間。

 

気付けばなんだかカサカサが気にならなくなった!!
それ以降、何度もリピートして娘にも使っています。

季節によって使い分け

色々と種類があるのですが、
私は夏はミルキーローション
冬はミルキークリームと使い分けています。
ミルキーローションのほうがテクスチャーがサラッとしていてとても伸びがいいです。
ほとんどベタつきもありません。

 

ミルキークリームの方はよりクリーム感のあるテクスチャーで、
しっかり保湿してくれる感じ。
両方とも香りはほとんどありません。

親子で使えて経済的

1本5000円前後と、少々お高め?と思いきや、
我が家では1本買うと2か月くらいは余裕でもちます。低刺激処方にこだわっているそうで、家族で使えるのもうれしいところ。

色々なシリーズを試してみたい

今日私が記事を書いたのはベビーケアのシリーズでしたが、
他にも敏感肌になりがちな妊婦さんへのシリーズや、
今の季節向けのUV対策シリーズなんかも出てました!

ちょっと試してみたいな~という方にはお試し用のセットもあったので、
よかったらチェックしてみてください^^

コメント