理想の家づくりの参考になる!リノベーション事例豊富なサイト5選

団地リノベーション

こんにちは、むっちん(@mutsuko_blog)です。

 

リノベーションやリフォームを検討するとき、
まず、こんな風にしたいな〜というイメージを膨らませますよね?

 

本や雑誌での情報収集はもちろん、
ネットでも施工事例が豊富で参考になるサイトがたくさんあります。

 

そこで、私がリノベーションを検討した時に、
見ているだけでおもしろかったサイトを5つピックアップしてみました。

 

おしゃれな施工事例をたくさんチェックして、
理想のおうちのイメージを固めましょう^^

 

\新築を購入した方はアンケートに回答すると5000円分のギフトカードもらえますよ♪/


ひかリノベ

おしゃれで雰囲気のある施工事例が豊富!

実際にひかリノベさんで施工した方のInstagramをみて興味が湧きました。

むっちん
むっちん

塗装手伝うとかいいなぁ

住まいブログ」という読み物のコンテンツが、為になるのでおすすめ。

リノベーションリフォームにまつわるお金の話や、受けられる控除などのコラムは必読です。

構造見学会や個別相談会など、無料イベントも豊富なので足を運んでみては?


EcoDeco

EcoDecoさんの特徴は、
なんといってもオシャレ!
そして住む人の利便性が高いってとこです。

固定観念に囚われない間取りや施工で、
まさにオンリーワンのマイホームが実現できそう。

HPはもちろん、Instagramがかなりステキ。


わが家は団地なので、
団地マニア」というカテゴリーの施工事例が特に参考になりました。

こちらの本も出版されてます。

Pinterest

不動産系のサイトではありませんが、
イメージを膨らませるのに大活躍したのがこちらのPinterest

海外のキッチンやお風呂なんて、
やっぱり日本のものとは全然雰囲気が違います。

こういうものがあるんだ〜っていうのが新鮮でした。

自分の家に取り入れられるかどうかは別ですが、笑
インテリアの参考になります。

物件ファン


こんな面白い物件がありますよ〜と紹介してくれる物件ファン

”不動産エンターテインメント”と冒頭でいうだけあって、
ホント、面白くてずっと見てられます。

”団地を2部屋つないでベランダも行き来できる”なんていう、
ビックリな間取りも発見して、

むっちん
むっちん

すごー!!!!!

と、衝撃を受けました。

コレ↓(ニコイチ団地と呼ぶらしい)


他ではなかなか見られない間取りが見つかるはず。

LOHASstudio

自然素材にこだわったリフォームやリノベーションが得意な、
LOHASstudioさん。

”パッシブデザイン”という機能的なデザインで、
GOOD DESIGN賞も受賞しているそう。

IKEAを始めとする北欧家具の取り扱いもあるそうで、
インテリアもトータルでコーディネートされた事例が豊富です。

ナチュラルで北欧好みなら、
グッとくる施工事例が見つかるはず。



リノベーション事例で理想のイメージを固めよう♪

今回5つのサイトをピックアップしましたが、
まだまだステキなサイトはたくさんありました。

むっちん
むっちん

おしゃれで居心地のいいおうちが理想だなぁ♪

わが家もまだリノベーション計画が進行中なので、
情報収集しながらイメージを固めていきたいと思います。

アンケートに回答お願いします

コメント