初めてpolcaに挑戦するぽんちゃんを応援したい理由

ponchan わたしのひとりごと

今、私にはどうしても応援したい人がいます。
この記事はその気持ちだけで書いています。

どうか、1人だけにでもこの気持ちが届きますように。
読んでいただけるとうれしいです。

初めてpolcaに挑戦しているぽんちゃん

その応援したい人というのは、Twitterで知り合ったぽんちゃん(@cn_mi_)です。
彼女は

  • パニック障害という持病を抱え、
  • 子どもを授かるため不妊治療をしていて、
  • 在宅ワークで治療費や生活費を稼ぎたい

という願いを持っています。

ずっと旦那さんと共働きでしたが、治療との両立が難しくなってしまい今月末で退職予定。

得意のイラストや在宅ワークで少しでも治療費と生活費を稼ぎたい!
そのためのiPadとApplePencilを手に入れたい!と、
クラウドファンディングpolcaに挑戦しているのです。

ぽんちゃんのpolca↓

母になりたい!!仕事と治療の両立が出来ずに会社を辞めることになったが、治療を続けるためにもブログやイラストで稼げるようになりたい。iPadとApple Pencilを購入し、イラストを描いてブログをもっと魅力的にしたい。 - polca(ポルカ)
"お礼の言葉、ブロガーさんの場合可能であれば、ブログの紹介記事を作成させて頂きます!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。

なぜこれほどぽんちゃんを応援したいと思っているのか

私がTwitterを始めて間もない頃から仲良くしてくれていた

私がぽんちゃんを知ったのは、ブログテーマJINのレビュー記事でした。

*WordPressテーマ「JIN」でブログがパワーアップ!!!ブログ初心者が使ってみました☆
WordPressに有料テーマJINを導入してみました。初心者が使ってみた感想を書きます。

初心者でもJINの良さが伝わるように一生懸命書いているのがわかる記事でした。

それを読んで、始めたばかりのTwitterでリプを送ったのが交流のきっかけです。

私は今年の7月からブログ用アカウントでTwitterを始めたので、正直自分からリプライしに行くのめちゃめちゃ緊張しました!(今でもします!!w)

そんな小心者の私に、それ以降もリプやいいねをくれるぽんちゃん。

とっても励まされたし、うれしかったです。

ぽんちゃんのおかげで、Twitterで自分からリプしに行く大切さを教えてもらったような気がしています。

勇気を出していろいろなことにチャレンジしていたから

ぽんちゃんをフォローさせてもらってから、いろいろなことにチャレンジする姿勢が本当にすごいなといつも思っていました。

そのツイートの記事↓

*我が家の家計大公開【フォロワー様300人突破企画】
我が家の収入と支出を大公開してみました。

他にもハンドメイト作品を作ったり、

*ハンドメイド販売に大失敗…販売初心者がやってはいけないことをまとめました
ハンドメイド作品の販売初心者がやってはいけないことをまとめました。

LINEスタンプを作って販売したり、

*治療費を稼ぐためにLINEスタンプの販売に挑戦してみました!!~審査期間や収益について~
初心者がLINEスタンプの作成、申請、販売に挑戦してみました! 作成方法や審査期間などについて書いています。

LINEスタンププレゼントの企画をしたり、

*妊活応援LINEスタンプのプレゼント企画を開催中です
◎ Twitter企画第一弾 ef%bc%8a%e6%88%91%e3%81%8c%e5%ae%b6%e3%81%ae%e5%ae%b6%e8%a8%88%e5%a4%a7%e5%85%ac%e9%96%8b%e3%80%90%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ad%e3%83%af%e3%83%bc%e…

すべてここ1〜2ヶ月でチャレンジしたことなんです!
チャレンジ精神とはこのこと。

それに、ここまで自分のことをさらけ出すのって勇気がいることですよね。
本当に尊敬しています。

どの記事もどのツイートもどの作品も優しい

ここまで貼ったリンクを見ていただいてもわかる通り、ぽんちゃんの記事やツイートやイラスト、どれを見ても優しさが滲み出ているように思います。

正直、初心者な私がいうのもなんですが、
ぽんちゃんも初心者!!(←ごめんねw)

でも、人に届けたい想いは伝わってくる

それが何よりのぽんちゃんの魅力だと思います。

無責任に背中を押してしまった

ちょうどその頃、初めてpolca支援をしてみて、こんな応援の仕方があるんだ!と私は感動していました。

そのタイミングでこのぽんちゃんのツイートを見て、こんなリプライをしたんです。

私のように、ぽんちゃんを応援したいと思う人がたくさんいると思ったからです。

けれど、今思うとあまりにも無責任すぎる発言だったと思っています。

曲がりなりにもpolcaは人のお金で支援していただく企画

それを、自分はチャレンジもしていないのに人に提案するなんて、本当に軽率だったと反省しています。

そんな想いからも、勝手ではありますが共同企画のつもりで応援したいのです。

このpolcaがきっかけで繋がったもう1人の方とのご縁

そして不思議なご縁ですが、このpolcaがきっかけで繋がれた方がいます。
それが、まさん(@m1987blog)。

ちょうど私が7月の運営報告ツイートをして多くのリプやいいねをいただいているときに、初めてリプライをしてくださった方です。

プロフィールを見に行くと自分のことをドライ人間と書かれていて、私もドライ寄りの人間なので思わず、

むっちん
むっちん

ドライ人間仲間ですね〜♪

というやりとりをしたんです。

すると翌々日のぽんちゃんpolca企画をリツイートしたばかりのときに、またはじめましてってリプをくれた!!!w

なので、

むっちん
むっちん

はじめましてじゃないからお詫びにぽんちゃん応援して!!!

とお願いしたんです。←恐喝気味w

そしたら本当に実行に移してくださり、訳あってpolcaでの支援はできないから…と、ぽんちゃんのインタビュー記事を書いてくださいました!

その文字数なんと約1万文字!!!!!

そのnote読んでたら、本当にありがたすぎて泣けてきました。

だって、きっかけこんなん↑ですよ??w

それなのに、ぽんちゃんにインタビューして、想いを込めて記事にしてくださったんです。

本当に本当にうれしかったです。
(まさん、ありがとうございました^^)

note、もちろん無料なのでぜひ読んでみてください↓

読んでほしい約1万文字の想いが込められたnote

どうしても達成してほしい!!

長々とここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

以上の理由で私はぽんちゃんを応援していて、この記事を書きました。

もしも私が記事に込めた想いが届いて共感してくださったら、こんなにうれしいことはありません。

私1人で支援するよりも、たくさんの方から支援していただける方がより価値のあることだと思っています。

ぽんちゃんのpolca企画終了まであと6日。

ご支援よろしくお願いします!

母になりたい!!仕事と治療の両立が出来ずに会社を辞めることになったが、治療を続けるためにもブログやイラストで稼げるようになりたい。iPadとApple Pencilを購入し、イラストを描いてブログをもっと魅力的にしたい。 - polca(ポルカ)
"お礼の言葉、ブロガーさんの場合可能であれば、ブログの紹介記事を作成させて頂きます!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。

 

コメント

  1. […] 初めてpolcaに挑戦するぽんちゃんを応援したい理由 […]